fc2ブログ

Article

        

シンママ彼女 私への優しさ 

2019/ 05/ 27
                 
面会交流の行き帰りは
ものすごく情緒不安定になる。

考えなくてもいいような事も
考えてしまうし・・・・

前回は往復彼女さんが電話してくれた。
今回も往復彼女さんが電話してくれた。

本当に短い時間で着いた感覚になる。

私はなにをこんなに優しい彼女に
文句を言っているのだろう?
わざわざ早起きして電話に2時間近くも
付き合ってくれる彼女の
何が信じられないのだろう?

嫌なものは嫌だから
直してはほしい・・・
だが伝え方に問題のあった自分を恥じる。

今日めったにない研修で
地元の駅に着くのが23時ごろの彼女さん
時間が遅いから次の日も会社だから
タクシーで帰るからいいって言ってたけど
お迎えに行こう。
で帰りの車できちんと言い過ぎてた部分は謝ろう。

こんなに私にもきちんと優しい彼女さん
私は自分の身勝手や我がままで失うわけにはいかない。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

素直になれる事は大切です
この前は、言い過ぎてごめん、

その一言でいろーーーんな事 救われますよ。

ちゃんと恥ずかしがらずに言って、素もももさん、偉い。

言わなくてもわかるだろ。
じゃダメなんです。

言ってもらわなきゃわからない事たくさんあります。
心さらけ出して、気持ち伝えて行けたら
すれ違ったとしても 戻れると思います。

優しさは強さです。

男らしいとか、力が強いだけじゃなくて、例えば自分の非を認めて謝るのも強さですよね。

彼女さんが素もももさんに優しくしてくれるから、素もももさんも彼女さんに優しさを返せるのは 最高に素敵なお二人だと思いますよ。
まゆこさんへ
ありがとうございます。
がんばって今日の夜
きちんと伝えます。
仕事の行きかえり等に携帯から拝読しておりました。
「かあちゃんさん」様のお考えに、私も近いかな。
あくまでも、私の感想ですが、素ももも様とりえさん(仮)の「倫理観の違い」が大きいのではないかと思います。

たとえば素ももも様のお嬢さんが、好きな男性ができた、その男性の子どもを身ごもった、しかし、その男性はダメンズで籍を入れるつもりはない、となって、一人で子どもを産み、育てるという選択をした場合、そこまでの決心をして産まれてきた子どもに、父親のことをどう話せと言いますか? 
生物学上は父親であったとしても、籍を入れないという選択をした相手を、産んだあとも子どもに会わせますか?
物事の判断ができる年齢になるまで、性に敏感な年頃になる子どもに、いまだに籍は入っていないものの交流を持たせるくらいなら、籍を入れろと言いませんか?
子どものことを考えるなら、籍を入れずに産むと決めた以上、子どもの父親面はしないでほしい、私とは他人でいてほしい、この子の父親はいないと思って育てる、という気持ちになるのが普通なのではないでしょうか。
あるいは、子どものことを思うなら、子どもが実の父親の存在を知り、その男性に懐いているのなら、仮面夫婦でも、この子が大人になるまで、就職が決まるまで籍を入れて、あるいは同居して家族の体裁を整えたほうがよいのではないかと思いませんか。
どうも私としては、古いのかもしれませんが、そんなふうに思えて仕方がありません。
人としてのけじめというか、大人として子どもに見せる背中を意識するというか。

「優しさ」と物事を決められない「優柔不断さ」は違います。
「優しさ」と「流されやすい」という性質は異なります。
「欠落感を埋めてくれること」と「優しさ」は違うものだと思いますし、それは「甘え」とも違うと思います。

思春期の子どもは、たしかに難しいです。だからこそ、私は、親として恥ずかしくない生き方をしたいと思っています。
お子さんが、朝起きる前に帰るというようなことを書いていらっしゃいましたが、子どもはわかっていますよ。
実の父親とも、素ももも様とのお付き合いをネタにして話しているだろうとも思います。
母親のことを、一人の女として苦労ばかりしてきたからいい人ができてよかった、なんて思える年齢ではないですよ。
りえさん(仮)とのことを真剣にお考えになっているのであれば、かあちゃんさん様のおっしゃるように、きちんと紹介してもらうなりして、今までのことはともかく、これからは結婚を前提とした付き合いをしている男性がいるのだから、いわゆる元カレと今カレが一緒になる、なんてことはおかしいことなのだから、一線をひいた対応をとってもらいたい、くらい言わないと、素ももも様が相手の男性と同じレベルになってしまうと、私は思います。

長々と失礼なことをすみません。
素ももも様より20ばかり長生きしている者の感想だと思ってください。
ゴネコさんへ
ありがとうございます。
失礼なことだなんてまったく思っていません。
私はこういった なんていったらいいんだろう・・・
自分では気づきづらいところを
指摘していただきたくて
ブログを書いてると思ってます。

紹介していただいたときには
誠心誠意 自分の気持ちや
状況をきちんと説明したいとは思ってます。

ただ自分から紹介しろ!っていうのは・・・
なんか私の中では違うんじゃないかな・・・って思うんですけど
なかなか悩ましいところです。