fc2ブログ

Article

        

妻とその地元の貞操観念の緩さ

2018/ 09/ 20
                 
誰に聞いても決して浮気や不倫をするような女に見えないそんな妻だった。
私が今回の件を話した人全員が そんな人には見えない
なんなら私の勘違いじゃないか?とまで言う人もいた。
そんな得なオーラ 得な雰囲気 得な見た目をした妻だった。

でも私はかねてより妻あるいはその地元の貞操観念の緩さに気を揉んでいた。
私が古い考えと言われればそれまでなのかもしれない。

①結婚式に異性の同級生を招待する。(私は嫌なことを伝えたのに)
私の地元では結婚式に同年代の異性の友人は呼ばない風習がある。
私も女性の同級生の結婚式には参加したことないし(二次会のみ)
地元の男性同級生の結婚式をみても同年代の異性がきていたことはなかった。
そんな中 異性の同級生を呼びたいという嫁に対し
私は面子的なものもあるから 強要はしないができれば避けてほしいと伝えた。
結局相手の時に呼ばれたのに自分が呼ばないわけにはいかないという理由で
嫁は呼んだ。
相手が嫌がっているのにすることではないと思ったし
自分の親族 友人になんで?異性の同級生がいるの?と聞かれた。
恥ずかしかった。

②SNSに居場所をアップするとすぐに会おうとしてくる異性同級生
「○○に来てます♪」みたいなものを嫁がSNSにアップすると
それを見て「今近くだから 会おうよ!」と言い出す
不貞相手ではない異性の同級生がいる。
代官山(嫁) 新宿(異性同級生)にも関わらず会おうとしてくる。
(全然近くないし!!来るまで待ってなきゃいけないの!?)
私が一緒にいるときにも数回そのような行動はあったし1回ぐらいは実際に会った。
これは嫁だけが出かけている時にも起きていて
お互い子供は連れていたが実際にも会ったことも数回ある。
向こうだけ子供連れの時もあった。
私に事前連絡もないし もしその時に写真などを誰かに撮られてたら
事実はなくとも 不倫を疑っていただろう。
軽率な行動だと私は思う。

③長男の出産日に親族が誰もいない病室に訪ねてくる異性同級生
長男出産日に嫁の家族 私も帰った後 病室に様子を見に来る異性同級生
それを許す妻も妻だし 友人も友人だと思った。
もし仮に私がその友人の立場であったなら
その時に病室にご家族が現状居るかどうかを確認して
いなければ日を改めると思う。
嫁の立場でも今は誰も病室にいないので
日を改めてくれる?というべきだと思った。

④私との交際開始時にまだ元彼氏ときちんと別れていなかった妻
私との交際開始時もまだきちんと彼氏と別れておらず
もう数か月会ってないし自然消滅みたいなもの
すでに終わってるから大丈夫!と
今回の不貞時の発言と変わらぬことを話していた。
私と付き合って数か月してから元彼氏の家と車に
おいてあった荷物を取りに行った。
心配だからついていくと言ったが断わられた。

他にもいくつかこのような内容のものがあった。
どれも実際にはなにもなかったと思うが
今となって思えば何かあってもおかしくないし
何かあってもおかしくないような状況に自分の身を置く

妻の貞操観念の緩さ
妻の地元の貞操観念の緩さ

今回の不貞は起こるべくして起きた。

今は そう思っている。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

うひゃー…
後になってから見えてくることってありますよね…
私個人的には友人なんて欲しければどこでも作れるし、究極必要ないと思っているので奥さんの付き合いの仕方が全然理解できないです(私が特殊なだけかもしれませんが…)
べぇさん
酷いっすよねw
後になってわかっても
しょうがない部分もあるのですが
今後の人付き合いでは
より慎重にいたしやす
なんだか、うちの夫とそっくりの行動です。私はそういうのがすごく嫌なんです。けじめがついていなくて。お気持ちがよくわかるような気がします。
shiinaさんへ
こんなところまで似ていたのですね。
お互いどうしようもない 伴侶を得てしまったものです。