FC2ブログ

「最近の記事」

ブログと私の説明 【TOP固定】 

2038/01/19         

Twitterアカウント@hHePcEJH9NzYoji私の事Fitbitを利用し健康維持運動もなるべく毎日 週末は激しくゲームは少しやる。本は少し読む。テレビは良く見る。お酒はよく飲む。会社を経営してる。ギターはたまに弾く。ソロキャンプに興味がある。献血も続けていこうと思ってる。シンママ彼女がいます。このブログの説明3年半不倫されていた私の嫁との過去不倫発覚から別居まで別居からこの引き渡し請求及び離婚調停(現在)普通の日記...

ア・ラ・カンパーニュ 大濠公園店 苺のタルト

2020/02/20         

いま自分が住んでる地域で勝手にイチゴのタルト選手権をやっている。福岡でペペタマを食べた後向かいの店のタルトが気になったので食べた。おいしそうでしょ?でもそうでもなかった1位 コサイ2位 マリアベルト3位 ダルメゾン4位 このはずく5位 サザコーヒーこの地元の順位のでいくと4と5の間っすね...

博多 らるきい ペペタマ

2020/02/17         

以前にTVでみてずっと食べたいと思っていた「ペペたま」(ペペロンチーノとカルボナーラの中間みたいなの)よくいく洋食屋さんに見様見真似で作ってもらったりもした。音階の旅はこれを食べるのが目的といっても過言ではありません。オープン10分前で25番目ぐらいだったかな?平日なのに・・・とりあえず目的のペペタマとウニボナーラを頼んで出てくるまでも待ちそうなのでお酒をグビっとまぁ~私が旅に出てランチとはいえこんな量...

一周年記念 旅行 博多

2020/02/13         

めでたいことに年明けに一周年をむかえました。どこか旅行に行きたいと言われたので博多に行ってきました。今思うと・・・旅費と向こうでの食事代とかぜ~~んぶ私が出したんだけど本来 一周年って私だけが祝うものじゃなくて私も祝われるものなんじゃないの?wwwwほんとうに今このブログに記事を書いてて思ったことなんだけどなんかやたらと気に入らないこのかんじ・・・・そう妻と同じだ・・・・...

一周年記念 シンママ彼女

2020/02/13         

そういえば彼女さんとお付き合いをするようになって1年がたちました。出会って1か月で付き合いました。人生以上最も慎重にしなきゃいけない恋愛で人生史上最も出会ってから最短で付き合いました。俺は寂しいから?何かを穴埋めするために?こんな付き合い方で?まだ離婚もしてないのに?これは本当に恋愛感情なのか?って当時は思ってましたが今となっては杞憂でした。いまだにお付き合いは順調です。妻と離婚することが出来たらす...

バイク フレーム 自作

2020/02/06         

バイク好きの社員さんが会社の設備を使ってバイクのフレームから自作している。お前のその強度計算あってるのか?って突っ込みたくはなるんだけど本人は楽しそうだ。塗装設備もあるので塗装も自分でやってた。こういうことから仕事への楽しみを覚えてもらえたらって考えているので弊社の設備は社員さんには無料で貸し出してます。...

あんぱんまん 影 窓

2020/02/05         

年末年始の宿泊面会窓に絵を描けるクレヨンを購入した。みんなで窓に絵を描いた。もったいないからいまだに消してない。あっ・・・息子にせがまれて書いた私のアンパンマンたちの影が床に・・・・少しだけ 切なくなった。...

左手に宿る力 中二病 なぜ?

2020/02/05         

けっして中二病で左手に宿る力を封印しているわけじゃない。一個前の記事から察してくれ!!...

セグウェイ 貰った 難しい

2020/02/04         

セグウェイを数台持ってるやつに1台くれ!って言ったら 本当にくれた♪体幹には自信があったんだけどメチャクチャむずかしい!!40代おっさんで何かを始めるのは大変だ。(この言葉は後になってもう一度こころのなかで響く)30分ぐらい練習してだいぶ乗れるようにはなった。...

育児休暇 名称変更 フェミニスト

2020/02/03         

育児休暇は「休み」じゃない!!凄く忙しいのにこの名称はおかしい!【育児出陣】とかはどう?みたいな発言してるバカが多い。よ~く考えて育休の申請はどこにだすの?会社や雇い主だよね?仕事は休むんだよ。やすんで育児頑張ってようがそれが仕事よりも忙しかろうがあるいは育児なんてほとんどしないでだら~~って生活してても仕事は休むの!!それとも 冒頭の発言をするような頭の悪い人たちは妻(配偶者)に 育児休暇の申請...